疑問解決!知りたいことがすぐに見つかる情報サイト

いつも通信

結婚を後悔する時に元カノを思い出す男性心理とは?

      2015/04/07

結婚を後悔する時に元カノを思い出す男性心理とは?

結婚を後悔する事はだれでも一度くらいは

あるかもしれません。

そんな中でもどんな時に元カノを思い出すのでしょうか?

スポンサーリンク


  こんな記事もよく読まれています

3892dc643c2aba6cb5fb4ad48871bae0_s
不正出血・・・。鮮血が1週間続くようなら病院に行こう!

鮮血の不正出血が1週間続くようならはやめに病院で診察を受けま...

6a843a0bbfd460b802833169c9959d6b_s
飛行機の手荷物検査でどんな金属だと没収されてしまうの?

飛行機に乗る前に必ず行う手荷物検査

f3fb8df347acdd077d11245863d2ec4a_s
彼女が男友達の話をするときにはこんな所に気をつかおう!

何気なく彼女が男友達の話をしていると彼が不機嫌になったこと、...

6c2ee5ff581bff6ee44dd6553d3d1fdb_s
彼女は嫉妬深い?それとも可愛い?その境界線とは?!

あなたの彼女は嫉妬深いですか?

d07dc7c57bd5ee8298d9dca8eca06da7_s
彼氏との旅行を親に内緒で行く人はどのくらいの割合なの?

楽しみにしている彼氏との旅行

...

f1abb8ffa11a4d0e2ebf34ad69358b69_s
離婚の慰謝料の相場・養育費の相場はいくらぐらいなの?

離婚の際の慰謝料や養育費の相場はどのくらい?
...

c815b8c0c38413db6527a67cbca5bd5a_s
陸上の長距離のフォームをよくする方法でオススメなのは?

どうしたらもっと楽に走れるようになる?
<...

bb88f32e47960401bc523ad883726785_s
同棲中、結婚前提なら見るのは生活費と彼のこんな態度です!

結婚前提で同棲するなら・・・。

7078971979cbe394b77919b2dc31aef5_s
蓄膿症の手術は痛くないって本当!?蓄膿症の手術について

昔は蓄膿症の手術はとてつもなく痛かったようです。

dc86fd87c58e5f8b2a9e2fd41d4f2790_s
彼氏との旅行で気をつける事とは?ホテルでこんな行動はNG!

彼氏との旅行がいい思い出になるかどうかはあなたの行動次第!?...

e4bfcdcb56d27ee39b63f7f497a75a38_s
彼氏にかわいいって言われるに隠された男性心理とは?!

彼氏にかわいいと言われるのは嬉しいけれど・・・。

2d04e1fec4eefff10f308d73798a6405_s
大胸筋上部のストレッチで猫背や肩こりの改善できるんです!

辛い肩こり・・・。

もしかした...

0f36f6581a2fd8ecb852676458ba08a6_s
高校の勉強法はどうしたらいいの?数学の勉強法について

高校の数学の勉強法で大切なこととは?

9dedea8793b10f2d37b45eb8c956893d_s
高校受験の為の内申が足りない!?とあわてる前にしておく事

高校の為の内申を意識するのは中学3年生からでは遅いのかもしれ...

6df634a08e399beb71bc1716d5aa18e8_s
脂肪腫の手術入院ではどのくらいの費用がかかりますか?

脂肪腫の手術をして入院日数は何日必要?
<...

9d4bbd2b68ba557ad1afe06546ec59c9_s
オフィスでの加湿器の効果は気持ち程度ってホントなの!?

広いオフィスではなかなか加湿器の効果は難しい!?

a5c72aba341e59c35e84e021b9a21e5e_s
プール遊びの時間 赤ちゃんの場合は○分を目安にしましょう

天気が良いから家でプール遊び!

bc2034fd963a355633d66b6d409e64a6_s
お風呂場掃除の水垢のオススメ掃除方法とは?基本は・・・

ついてしまうとやっかいなお風呂場の水垢
<...

cbdd8a3dc97931aac574ec828b233cf7_s
コンタクトを買う時、眼科が併設している所を利用してる?

初めてコンタクトをするときは必ず眼科に行きますよね。

6bde2306cea2a5df686848ab44625520_s
アイドリングが不安定なのはプラグのせい?交換時期なの?

最近、アイドリングの調子が微妙・・・。不安定なのはどうしたら...

スポンサーリンク


残念ながら結婚を後悔している人は大勢います

既婚者へのアンケートを行うと、7割近くの人が現在の夫妻生活、家庭に不満があると答えると言う。 旦那が無口で会話が一切なくなりイライラしている。 体を触られると気持ち悪いと感じてしまう。部屋が散らかりっぱなしで片づけができない。 酒癖が悪くすぐに怒鳴ったり叩いたりする。感情の起伏が激しく 自分をコントロールできないほどのヒステリーや癇癪を起こす。 隠れて浮気をしているような気配がある。昔の女友達や男友達(元カレや元カノ)と会って遊んでいる。 安月給低収入で経済的に余裕がなくお金の面で苦労している。食事の好みがまったく合わない。 急激に愛情がなくなって冷めてきた。 などなど挙げればいくらでもでてきます。 独身未婚男女にとっては、ハッキリ言ってただの無いものねだりのように思えてしまうような ものばかりです。

まず知っておいて欲しいことは、結婚生活というものは想像よりもバラ色の夫婦生活ではないと言うものです。 確かに中にはお互いに満足して幸福を感じている相性が抜群の男女もいます。しかし ほとんどはそうではない。 お互いの悪い部分や欠点が見えてくるし、相手のこだわりや趣味、言動や価値観の違いなど どこかで我慢しなければいけない部分が生じます。 独身状態でデートをする分には、一時だけ取り繕えば大丈夫ですが、 一つ屋根の下で同居して四六時中一緒にいると事は違ってきます。 1ヶ月、1年ぐらいの新婚さんや同棲したての頃は大好き、毎日ラブラブで楽しいのですが、 その楽しい時期が過ぎ、3年ぐらいにもなると既に当初の胸の高鳴りやドキドキ感はまったく 失われて飽きてくる人がほとんどです。

引用元-恋愛tanu.com

元カノを思い出し結婚を後悔するのはこんな時

男性は、落ち込んだ時に元カノを思い出す瞬間が多い。

自分が付き合った彼女をコレクトしているような感覚を持っていて、元カノなら自分を認めてくれるのではないか等と思うことが多いのである。

ふと元カノ連絡したく瞬間も、落ち込んだ時や寂しい時になりがち。

一種の甘えである。

元カノがいつまでも自分のことを好きだと思っているとまでは、言えないものの、いつまでも自分が特別な存在であるような願望的イメージを持っている男性は多い。

男性が女性に甘えることがあるがそれの一種と言え、刹那的行動であることも多い。

引用元-3歩下がって歩く彼女の作り方〜尻に敷かない嫁をもらおう

一般的に元カノと再会した時は、キレイになっている場合に男性が別れたことを後悔すると言われているが、変わっていない元カノを見ても、色々思ってしまうのが男心。

思い出は美化される傾向があり、元カノとの再会は胸がざわつく。

再会した時にあまり話をしなくても、次の日以降、元カノを思い出す瞬間は多くなる。

別れたことを後悔するのは、やはりキレイになっていた時の方が多いが、それも男性側の状態によって変わってくる。

あまり充実した生活を送れていなければ、瞬間的に別れたことを無条件で後悔するパターンも存在していることは特徴と言えよう。

引用元-3歩下がって歩く彼女の作り方〜尻に敷かない嫁をもらおう

元カノに連絡したくなるのはこんな時

■寂しさのあらわれ

・「寂しさと後悔」(28歳/機械・精密機器/技術職)

・「なんとなく寂しい。特に飲んだ後なんかは連絡したくなる」(32歳/情報・IT/営業  職)

・「ふと1人でいて、寂しくなったとき」(27歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

元とはいえ彼女だった女性は特別な存在。寂しいときに頼りたくなるのかもしれません。たくさんお話してきた相手ですからね。

引用元-マイナビウーマン

■懐かしくなって

・「良い思い出ばかりが記憶に残っているので、またあの頃に戻れるんじゃないかと思っ  てしまう」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「美化するから」(25歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「昔の自分に戻りたいという気持ち」(33歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

現実逃避なのか、昔は良かった的な感情がむくっと出てくることもあるんでしょうね。

引用元-マイナビウーマン

結婚を後悔するくらい元カノを忘れられない時はどうすればいい?

感傷的になる余り、元カノとのごく普通の思い出を麗しい世紀の恋だったかの様に思うのはもう止めにしましょう。ちゃんと現実を見つめなくては、いつまで経っても次の婚活なんて始められません。

フィルターを通したセピア色の甘い思い出ではなく、生々しい過去の現実を思い出すのです。時間にルーズだった、人の物を借りて返さなかった、お金の使い方が荒かった、口うるさかった、本当はそんなに美人じゃなかったなどなど思い返せばきりのない、元カノの欠点の数々が溢れる様に思い出される事でしょう。そうするなら、さっさと別れられてせいせいした!と思える様になるハズです。

引用元-まりおねっと

時には現実逃避もいいものです。厳しい現代社会の大荒波に絶えず揉まれて、唯でさえやさぐれがちな我々男性のフラジャイルな心をいとも簡単に引き裂いてくれた元カノの生きる現実の世界なんて、時には否定されるに値するのです。

我々の主な現実逃避先として真っ先に思いつくのが、ゲームでしょう。自宅にいながらひたすら画面を見つめてそれに打ち込む様は、まるで修行僧の様相です。全てクリア出来た暁にはすっかり元カノの事など忘れて、再び現実社会で上手くやって行ける、そんな自信が体中にみなぎってくるに違いありません。

引用元-まりおねっと

元カノとどうしても復縁したい時は?

別れた原因に向き合う

別れてしまった原因はたくさんあるでしょう。

何としても元カノと復縁したいのであれば、まずはその原因をしっかり理解し、改善できるように努力することです。

もし運良く復縁ができたとしても、別れの原因が解消できていなければ、結末は容易に想像ができるはずです。

別れた原因を直視することは、時に辛く悲しいことになるかもしれません。

またその原因は簡単に改善できるものでないかもしれません。

しかし、そこで諦めてしまうような気持ちでない、強い希望を持った方がこの文章を読まれているはずです。

原因の解消・改善に真剣に取り組むことは、あなたの人間性を大きく向上させ、再開したあなたに対する元カノの印象も大きく変わることは間違いありません。

引用元-こいぴた

再会の瞬間が大切、「なつかしさ」の演出をする

グループでの集まりで会うことになったら、大いに復縁の可能性が高まったことになります。

しかし、彼女はただ「なつかしさ」だけで、会おうとしているのかもしれません。

女性のほうは「復縁など毛頭考えていない」というケースも多いのですから、元カノの心をなんとか変えさせる工夫をする必要があります。

そこで、再会することになったら、演出を考えましょう。

といっても「サプライズ演出」は逆効果になることがありますので注意しましょう。

さりげなく、たとえば元カノからもらった服や小物を身につけておくだけで、効果的な演出になります。

女性はそうしたことはよく覚えているものですから、その服や小物に心惹かれるはず。

復縁の可能性が一気に高まるのです。

引用元-こいぴた

twitterの反応

関連記事はこちら

 - 結婚

ページ
上部へ