疑問解決!知りたいことがすぐに見つかる情報サイト

いつも通信

男性の結婚の条件・・・選ばれる人とは?

   

男性の結婚の条件・・・選ばれる人とは?

男の人はどんな結婚条件があるのでしょうか?
今の彼女は当てはまる?自分は当てはまっている?
結婚に向いていない人とは?そんな気になる所をまとめてみました。

スポンサーリンク


  こんな記事もよく読まれています

3892dc643c2aba6cb5fb4ad48871bae0_s
不正出血・・・。鮮血が1週間続くようなら病院に行こう!

鮮血の不正出血が1週間続くようならはやめに病院で診察を受けま...

6a843a0bbfd460b802833169c9959d6b_s
飛行機の手荷物検査でどんな金属だと没収されてしまうの?

飛行機に乗る前に必ず行う手荷物検査

f3fb8df347acdd077d11245863d2ec4a_s
彼女が男友達の話をするときにはこんな所に気をつかおう!

何気なく彼女が男友達の話をしていると彼が不機嫌になったこと、...

6c2ee5ff581bff6ee44dd6553d3d1fdb_s
彼女は嫉妬深い?それとも可愛い?その境界線とは?!

あなたの彼女は嫉妬深いですか?

d07dc7c57bd5ee8298d9dca8eca06da7_s
彼氏との旅行を親に内緒で行く人はどのくらいの割合なの?

楽しみにしている彼氏との旅行

...

f1abb8ffa11a4d0e2ebf34ad69358b69_s
離婚の慰謝料の相場・養育費の相場はいくらぐらいなの?

離婚の際の慰謝料や養育費の相場はどのくらい?
...

c815b8c0c38413db6527a67cbca5bd5a_s
陸上の長距離のフォームをよくする方法でオススメなのは?

どうしたらもっと楽に走れるようになる?
<...

bb88f32e47960401bc523ad883726785_s
同棲中、結婚前提なら見るのは生活費と彼のこんな態度です!

結婚前提で同棲するなら・・・。

7078971979cbe394b77919b2dc31aef5_s
蓄膿症の手術は痛くないって本当!?蓄膿症の手術について

昔は蓄膿症の手術はとてつもなく痛かったようです。

dc86fd87c58e5f8b2a9e2fd41d4f2790_s
彼氏との旅行で気をつける事とは?ホテルでこんな行動はNG!

彼氏との旅行がいい思い出になるかどうかはあなたの行動次第!?...

e4bfcdcb56d27ee39b63f7f497a75a38_s
彼氏にかわいいって言われるに隠された男性心理とは?!

彼氏にかわいいと言われるのは嬉しいけれど・・・。

2d04e1fec4eefff10f308d73798a6405_s
大胸筋上部のストレッチで猫背や肩こりの改善できるんです!

辛い肩こり・・・。

もしかした...

0f36f6581a2fd8ecb852676458ba08a6_s
高校の勉強法はどうしたらいいの?数学の勉強法について

高校の数学の勉強法で大切なこととは?

9dedea8793b10f2d37b45eb8c956893d_s
高校受験の為の内申が足りない!?とあわてる前にしておく事

高校の為の内申を意識するのは中学3年生からでは遅いのかもしれ...

6df634a08e399beb71bc1716d5aa18e8_s
脂肪腫の手術入院ではどのくらいの費用がかかりますか?

脂肪腫の手術をして入院日数は何日必要?
<...

9d4bbd2b68ba557ad1afe06546ec59c9_s
オフィスでの加湿器の効果は気持ち程度ってホントなの!?

広いオフィスではなかなか加湿器の効果は難しい!?

a5c72aba341e59c35e84e021b9a21e5e_s
プール遊びの時間 赤ちゃんの場合は○分を目安にしましょう

天気が良いから家でプール遊び!

bc2034fd963a355633d66b6d409e64a6_s
お風呂場掃除の水垢のオススメ掃除方法とは?基本は・・・

ついてしまうとやっかいなお風呂場の水垢
<...

cbdd8a3dc97931aac574ec828b233cf7_s
コンタクトを買う時、眼科が併設している所を利用してる?

初めてコンタクトをするときは必ず眼科に行きますよね。

6bde2306cea2a5df686848ab44625520_s
アイドリングが不安定なのはプラグのせい?交換時期なの?

最近、アイドリングの調子が微妙・・・。不安定なのはどうしたら...

スポンサーリンク


恋愛するなら『性格』と『外見』、結婚するなら『性格』と『財力』

恋愛と結婚、相手に求める条件が同じと答えた人と、違うと答えた人はほぼ同数。
しかも恋愛、結婚、共にいちばん重視しているところは『性格』でした。
精神的な安らぎや、いかに自分と合うかを最重視している人が多かったです。
仕事や社会的にも自立しているオトナの女性だからこそ、好きな人といるときくらいは気を張らないでいたいと思う人が多いのですね。
しかし、第2位の結果は恋愛では『外見』、結婚では『経済力』と若干の違いが・・・。気になったのは外見を気にしている人は「友達に自慢できる」や「ダサい人と付き合ってると思われたくない」と友達の目を気にしている意見が、思ったよりも多かったこと。
それは結婚で外見を重視している人の「子供のかわいさ」を求めているという意見と繋がっているのでしょうか? 
そして結婚相手に『経済力』を求めるのは、生活していく上では当然のこと。
お金がたくさん欲しいというよりも、生活には困りたくないと思っている堅実なOZ子たち。そんな中、趣味やHの相性も確かに重要。理由を聞くと(なるほど)と思えるものが多かったです。1人のことだけじゃないからこそ、2人で楽しめる部分を大切にするのにも納得です。
結婚相手には、より安定を求める。

引用元-OZmall

恋愛と結婚は別と考える男性心理

男性と女性の恋愛と結婚に対する心理の構造は根本的に違います。 特に付き合うことに対する本命、本気の気持ちかどうかには特に差があります。 男性は、最初に付き合う時から、「この彼女とは結婚は考えられないな」 「この彼女だったら結婚しても良いかな」などを本音としてある程度目安をつけて考えている人が多い。 本能的、生物的に多くの異性を獲得したい男性は、「軽い付き合い」「遊びの付き合い」という行動を ドライに実践しているのです。 いわゆる、恋愛と結婚は別物という気持ちです。 それに対して女性は、告白をオーケー、承諾した時点で、 「この彼氏と末永く、ずっと付き合いが続けばいいな」と一途に愛する気持ちになります。

だから、付き合った当初は彼氏の方が積極的にメールや電話で口説いたりデートに誘うなど 、ガツガツ迫ってアピールしてきたのに、 いざ結婚しようとなると、彼女側が惚れ込んでいて気を遣っているのに、彼氏は冷めている。 結婚を渋りなかな決意しない彼氏。 今の彼女とは別れて、新しく作った彼女と結婚したいと思っているなんていう最悪の自体も頻繁に起きています。 長年付き合っているからといって油断していると足元を掬われてしまうのです。

引用元-恋愛tanu.com

結婚してみると「実はどうでもよかった」お相手選びの条件

■ ファッションセンス

主婦の意見として、「付き合ってた時はオシャレな方が良いなと思ったましたけど、服にお金かかるので、ない方が良いです!」「むしろ知らないほうがアドバイス聞いてくれるし、こだわりが無い分金がかからない」といった意見があがっているとのこと。

以前『Menjoy!』の「弁護士は見た!不倫に走ってしまいがちな男の特徴4つ」という記事で、不倫しがちな男性として“おしゃれすぎる男性”という特徴もあげられていましたが、夫としては、ファッションにはちょっと疎いくらいが、可愛く思えて良いのかもしれませんね。

引用元-メンジョイ

■ 嫁姑問題

こちらは家庭によって意見が分かれそうなところですが、「実家が遠いのでたまにしか会わない」と言う意見が寄せられていました。確かに、お嫁さんの年齢が若ければ、お姑さんも古い世代ではないので、ほどよい距離感で、波風無くお付き合いするケースが増えてきているのかもしれません。家庭環境にもよりますが、さほど恐れることではないのかも?

引用元-メンジョイ

男性が結婚相手に求めるもの

結婚が早い女性というのは身の回りにいないでしょうか。彼女らは決して美人だったりするわけではなく、 ごく普通の女性であることが多い。言葉は悪いかもしれないが、別段可愛いわけではなく、容姿が平均以下だったり、大人しくて 存在感が薄いような女性は結婚が早い傾向がある。男性としてはあまりに綺麗すぎて非の打ちどころがない女性よりも 普通ぐらいの人の方が安心感があってリラックスできる。 黒髪で地味目な印象の女性は居心地が良いのです。
恋愛心理学の面白い研究には、男性は美人と長時間一緒にいると寿命が縮むという 話もある。美人の傍にいると緊張するので精神が休まらないという理由があるそうです。 男友達が多く活発で交際範囲が広い女性の場合、ライバルとなる男性の人数も多いので、気の小さい小心者だと浮気などの心配で 心理的にリラックスできない。それと比べると、非リア(非リアル充実)と言われる女性の方が 結婚という面では有利なのかもしれない。結婚を前提で交際したい男性が求めているのは遊びの恋愛とは違い、母性や癒し、安心感です。 会話やしぐさ、態度から「あなたを応援している、支持しています」という脈ありサインを出したり、 母性やアンニュイ感を感じさせれば男性はコロッと落ちます。男性は外見の綺麗さよりも内面の優しさに弱いのです。 家柄や経済、家族構成や仕事、収入、身長、体重、など他の事なんてほとんどが些細な問題。 本当にお互いに疑わず愛情を持てるか、信じて好きになれるかどうかが大切なことです。

引用元-男と女の恋愛心理学研究

男性が結婚候補とする女性と、候補から外される女性の違い

せっかく結婚候補にあがったのに、そのあとの余分なひと言のために、「ないわ」と判断するといった意見も多く見られました。仲良くなったり関係が深くなったりすると、つい気が緩んでしまい、口をすべらせてしまう女性もいるようです。

つい余分なひと言をいってしまった女性の中には、女子会に頻繁に参加している方も多いのではないでしょうか。女子会は自分のことばかりを話す女性が楽しむ会のため、男性がいる場でも、つい女子会のノリでしゃべると、男性がいやがっていることに気づかないこともあります。なるべく聞き上手に徹しながら、ほどほどに自分のことをしゃべると、ついうっかり口がすべってしまったなんてことも防げるかも?

引用元-マイナビウーマン

結婚に向かない性格

まず結婚するにおいて最も向いていない性格の人は自分勝手すぎる自己中心的な性格です。

やっぱり付き合ってる時と違って、結婚すれば女性は妊娠して、出産、育児とライフスタイルが付き合ってる時と比べると全く違ってきます。

最初は二人だけである程度わがまま言って好き勝手やっていても、子供が出来たりすれば、1日の時間の使い方も変わってきます。

男女どちらにも言えますが、そんな時に自分のやりたいことばっかりやっていては、パートナーに物凄く負担をかけてしまいます。

結婚式のスピーチでよくあるように、「夫婦2人力を合わせて頑張っていくのでよろしくお願いします」と聞きますけど、あれは何だったの!?と思えるくらいどちらかが好き勝手やっていれば夫婦として上手くやっていけないんじゃないでしょうか?

引用元-結婚に向かない男や女の特徴

twitterの反応

関連記事はこちら

 - 結婚

ページ
上部へ