疑問解決!知りたいことがすぐに見つかる情報サイト

いつも通信

女性をからかうのはナゼ?好きな人だといじる心理とは?

      2015/07/02

女性をからかうのはナゼ?好きな人だといじる心理とは?

男性は好きな人だといじる心理が働く?!

女性は男性をこんなふうにいじるといいみたいです!

いじられるのは魅力があるからってホント?!

スポンサーリンク


  こんな記事もよく読まれています

3892dc643c2aba6cb5fb4ad48871bae0_s
不正出血・・・。鮮血が1週間続くようなら病院に行こう!

鮮血の不正出血が1週間続くようならはやめに病院で診察を受けま...

6a843a0bbfd460b802833169c9959d6b_s
飛行機の手荷物検査でどんな金属だと没収されてしまうの?

飛行機に乗る前に必ず行う手荷物検査

f3fb8df347acdd077d11245863d2ec4a_s
彼女が男友達の話をするときにはこんな所に気をつかおう!

何気なく彼女が男友達の話をしていると彼が不機嫌になったこと、...

6c2ee5ff581bff6ee44dd6553d3d1fdb_s
彼女は嫉妬深い?それとも可愛い?その境界線とは?!

あなたの彼女は嫉妬深いですか?

d07dc7c57bd5ee8298d9dca8eca06da7_s
彼氏との旅行を親に内緒で行く人はどのくらいの割合なの?

楽しみにしている彼氏との旅行

...

f1abb8ffa11a4d0e2ebf34ad69358b69_s
離婚の慰謝料の相場・養育費の相場はいくらぐらいなの?

離婚の際の慰謝料や養育費の相場はどのくらい?
...

c815b8c0c38413db6527a67cbca5bd5a_s
陸上の長距離のフォームをよくする方法でオススメなのは?

どうしたらもっと楽に走れるようになる?
<...

bb88f32e47960401bc523ad883726785_s
同棲中、結婚前提なら見るのは生活費と彼のこんな態度です!

結婚前提で同棲するなら・・・。

7078971979cbe394b77919b2dc31aef5_s
蓄膿症の手術は痛くないって本当!?蓄膿症の手術について

昔は蓄膿症の手術はとてつもなく痛かったようです。

dc86fd87c58e5f8b2a9e2fd41d4f2790_s
彼氏との旅行で気をつける事とは?ホテルでこんな行動はNG!

彼氏との旅行がいい思い出になるかどうかはあなたの行動次第!?...

e4bfcdcb56d27ee39b63f7f497a75a38_s
彼氏にかわいいって言われるに隠された男性心理とは?!

彼氏にかわいいと言われるのは嬉しいけれど・・・。

2d04e1fec4eefff10f308d73798a6405_s
大胸筋上部のストレッチで猫背や肩こりの改善できるんです!

辛い肩こり・・・。

もしかした...

0f36f6581a2fd8ecb852676458ba08a6_s
高校の勉強法はどうしたらいいの?数学の勉強法について

高校の数学の勉強法で大切なこととは?

9dedea8793b10f2d37b45eb8c956893d_s
高校受験の為の内申が足りない!?とあわてる前にしておく事

高校の為の内申を意識するのは中学3年生からでは遅いのかもしれ...

6df634a08e399beb71bc1716d5aa18e8_s
脂肪腫の手術入院ではどのくらいの費用がかかりますか?

脂肪腫の手術をして入院日数は何日必要?
<...

9d4bbd2b68ba557ad1afe06546ec59c9_s
オフィスでの加湿器の効果は気持ち程度ってホントなの!?

広いオフィスではなかなか加湿器の効果は難しい!?

a5c72aba341e59c35e84e021b9a21e5e_s
プール遊びの時間 赤ちゃんの場合は○分を目安にしましょう

天気が良いから家でプール遊び!

bc2034fd963a355633d66b6d409e64a6_s
お風呂場掃除の水垢のオススメ掃除方法とは?基本は・・・

ついてしまうとやっかいなお風呂場の水垢
<...

cbdd8a3dc97931aac574ec828b233cf7_s
コンタクトを買う時、眼科が併設している所を利用してる?

初めてコンタクトをするときは必ず眼科に行きますよね。

6bde2306cea2a5df686848ab44625520_s
アイドリングが不安定なのはプラグのせい?交換時期なの?

最近、アイドリングの調子が微妙・・・。不安定なのはどうしたら...

スポンサーリンク


そもそもいじるってどういう事?

まず、いじると言う事ですが、これは「からかう」や、「じゃれる」、という言葉とも同義の意味を持っています。
 
これは、色んな状況で使われるのですが、例えば、
 
 

  • 芸人さんがアイドルをいじったり
  • 小さな男の子が、かわいい女の子をからかったり
  • 飼っている子猫とじゃれたり、構ったり

 
 
色んな場面で見られますね。
 
 
意識して居ないと気がつきませんが、
 
 

  • 気さくな方
  • なんでかわからないけど魅力的な方
  • 面白い方
  • 人付き合いが上手な方

 
は、大抵このいじりのテクニックを上手く使いこなします。

引用元-モテる男はみんなやってる?好きな女性をいじるテクニックについて考える

好きな人を「いじる」ときの注意点

①どんな男に対してもいじられるのが
嫌な女性が少なからず存在する。

好きな男性にいじられるのが好きな女性は多いのですが、
どんな男に対してもいじられるのが嫌いな女性が少なからず存在します。

で、どんな女性がそのタイプかと言いますと、まぁその都度、
女性のビジュアルや反応で見極めていくしかありません。

無理やり系統を挙げるならば、

・プライド高そうな長身美人系

・経済的に自立してるキャリアウーマン

・やたら男っぽさをアピールする自称サバサバ系女性

・若く見られる事にこだわりを持ってる年配女性

この辺りが、僕の経験上、とにかくいじられるのが
嫌いな女性である事が多かったです。

勿論、これらに当てはまらない女性でも、
いじられるのが嫌いな女性はたくさんいるので、
まずはいきなり初対面でいじらない事です。 

しばらく様子を見て、この女性はいじっても大丈夫!
と思ったらいじる。

でも、その大丈夫の線引きは、相当厳しめに引いてください。
男性側から見た「いじっても大丈夫」と、女性が思ってる
「いじれらても大丈夫」には、想像以上の差があります。

とにかくどんな女性に対しても、いじりは慎重に!です。
 

②貴方は、その女性をいじってもいい格、立場なのか?

これは男性同士でもあると思います。
僕には仕事先で尊敬する先輩がいるのですが、その先輩に、

「いやぁ、お前の仕事はまだまだだ(笑)」

と、冗談っぽくいじられたら、僕も素直に反応出来ると思います。
むしろ、この先輩にいじられるのが嬉しいと思うでしょう。

しかし、同じ仕事先に全く尊敬出来ない先輩がいるのですが、
その人に全く同じように、

「いやぁ、お前の仕事はまだまだだ(笑)」

と、いじられたら、恐らく気分が悪くなると思います。

「どうして、仕事もできない、
人望もないお前に俺がいじられないといけないんだ!」 

先輩なので言いませんが、心中では叫んでるでしょう。

女性だって同じです。自分が尊敬したり格好いいと思う男性に
いじられるのは嬉しい。女性は大半がM気質ですから、
いじられたい願望は秘めてるはずです。 

でも、つまらないと思う男性からいじられると、顔は笑ってても、

「なんでお前ごときに・・・。」

と、心中は・・・・・なんです。

そして恐らく、男性が思ってる以上に、
女性がいじられてOKの男のハードルは高い。

そのハードルの高さを見誤って、つまらないと思われてる男性が
女性をいじってしまい、その時点で嫌われて恋愛のチャンスを
逃してしまう。これ、ほんとよくあるので。

特に20代後半以上のイケメン男性は注意です。

20代前半くらいまでは、イケメンであるだけで女性をいじれます。
同世代である女性もイケメンにいじられて嬉しい。

しかし20代後半以上になると、女性の価値観も変わってきて、
イケメンである事に大して価値を見出さなくなる。 

それよりも仕事の能力、対人能力、経済力などを
持ってる男性の方が価値が高くなっていきます。

その価値観の変化を察知できずに、
俺はイケメンだからいじっても大丈夫!
と思っていると・・・・急にモテなくなる。

僕が見た限り、このパターンがすごく多いです。
急にモテなくなったイケメン男性は、会話スタイルを
見つめ直す必要があるかも知れません。

引用元-モテ会話術。女性をいじるのは想像以上にリスクが高い。

男性が女性をいじるのは好きな人だから?

何かにつけちょっかいを出してくる男性がいたら、どういう意味だろう?と気になるもの。相手の気持ちによっては対応の仕方も違ってきますよね。
ここでは、「いつも自分をいじってくる男性の心理」についてご紹介します。

1.気になる存在だから
一番分かりやすい理由としては、あなたのことが気になっていて、仲良くなろうとしているパターンです。悪意のあるいじりでなければ、ちょっとしたやり取りで楽しく話ができる相手には好意を抱くもの。また、やり取りの中で、お互いのことを知る機会になることもあるでしょう。

小学生くらいの時に男の子は「好きな子に意地悪をする」なんてこともあったりしますが、いつもからかってくるような男性の場合、好意の表れと見て良いでしょう。
2.反応が面白いから
いじった時の返し方が面白い女性だと、ついついその反応を見たくてちょっかいを出してしまうのかもしれません。

頭の回転の良い女性とのやり取りは楽しいものですし、天然キャラの女性には癒されます。

あなたとのちょっとしたやり取りの中で、日頃のストレスや疲れが軽くなったり、気分転換が図れたりしているのではないでしょうか。

引用元-いじってくる男性の心理とは。いじることを楽しんでいるみたい

男性がいじるのはこんな女性だからかも?!

笑顔の効果を知っている人

いじられるということは、話しかけ易い、話題にし易いということです。

「この人に話を振ったら場の雰囲気が明るくなる」というイメージのある人は話しかけ易いですよね。

相手への印象を良くする最も簡単な方法は、笑顔で接するということです。

何よりも、笑顔の絶えない女性はとても魅力的で可愛く見えます。

いじられ上手な女性は、相手を自分の世界に引き込むのが上手なのです。

その第一歩として相手を笑顔で受け入れましょう。

 

隙のある人

実際には、どんな女性が「いじり易い」のでしょうか。

男性が好むタイプとして「隙がある女性」という言葉をよく耳にします。

いじられ上手な女性は自然にこの「隙」を見せることが出来るのです。

どんなに見た目が良くて優秀な女性でも、「隙」がなかったら男性は手も足も出せません。

「実は抜けている一面がある」という人間味が男性の心を惹きつけます。

自分の失敗談やドジなどをお茶目なエピソードとして披露してみましょう。

男性がそこをいじり出したら、しめたものです。

引用元-いじられ上手が可愛い!?男性が本当に好きな女性はこんなタイプ!|大学生の困った!を解決するCampus Magazine

女性をいじるまえに自分を見直そう!

見た目の雰囲気

気持ち悪い男性からいじられても女性は嫌がります。

だから髪型やファッションなどを改善して見た目の印象を良く
するだけでも成功率は上がります。

しゃべり方(言い方)

同じセリフでも冗談っぽく言うのと真面目に言うのでは相手の女性
の受け取る印象は全然違います。

いじってるというのが女性に伝わるような言い方をしましょう。

立ち位置やポジション

立ち位置やポジションというのをわかりやすい説明すると
きもい奴からいじられるとうざいけど好きな男性からいじられると

嬉しい

ということです。

あなたもこういう経験ありませんか?

尊敬している人からいじられると嬉しいけど、

嫌いな人にいじられるとムカつく

などです。

立ち位置やポジションが違うだけで同じようないじり方でもNGに
なることがあるということです。

引用元-いじるとギャップ2

twitterの反応

関連記事はこちら

 - 恋愛

ページ
上部へ